ちくわな織人の趣味ブログ

お酒とコーヒーが好きな人。風景が好きでカメラを触り始めたのでそのあたりのことを書いていく日記です

褐色の新酒と呼ばれるコーヒー豆を買った!

褐色の新酒と呼ばれるキューバ産最高級コーヒー豆の「クリスタルマウンテン」を購入。

今回はハイローストで焙煎をお願いしました。

買ったところの説明では、
『”褐色の新酒”と呼ばれる、キューバ産の最高峰。全生産量の1%の超厳選豆。
ブルーマウンテンに引けを取らない、気品ある香りの高さ、透明感。苦み・香り・酸味・コクの調和のとれた美しい味わい。』
と書かれていました。

 


実際に飲んでみた個人的な感想は、バランスが取れていて酸味よりの浅め焙煎をしていることもあり、とても飲みやすい。深めの焙煎も試してみたい。

 

コーヒー合わせにお菓子を作っていたのですが、写真を撮ってなかったのでまた作った際に載せようと思います。

 

写真撮るの上手くなりたいなー