ちくわな織人の趣味ブログ

お酒とコーヒーが好きな人。風景が好きでカメラを触り始めたのでそのあたりのことを書いていく日記です

飲んだお酒メモ2

飲んだお酒たちその2

今回はビールをグビグビ!!暑くなってきたので最高ッ!!

 

■ エビスビール サマーエール

ホップの香りに少し柑橘系?の香り。あっさりとした味でスッキリと飲みやすい仕上がり。暑くなり始めにピッタリ。

 

■ サントリー 生ビール トリプル生

口当たりはなめらかでのど越しがよい。ふんわりと風味が残る。
ビール初めてという人には味がありながらも飲みやすいのでいいと思う。
個人的には中途半端に感じた。どっちつかずで特徴や美味さが感じにくい。今後の変化が楽しみ。

 

■ サントリー プレミアムモルツ ダイアモンド麦芽

風味とコクがしっかりとしていて、ホップが居座るので余韻が楽しめる。
ゆったりと飲むのに向いていると思う。