ちくわな織人の趣味ブログ

お酒とコーヒーが好きな人。風景が好きでカメラを触り始めたのでそのあたりのことを書いていく日記です

美味しいお酒を求めて雪景色の温泉に行ってきた!!

雪景色を見ながら温泉に入り、美味しい日本酒を飲みたいということで、2月上旬に東北へ行ってきました。
カメラはRX100M3です。食べ物はスマホXperia)で撮影してます。

出発日は晴れていて出掛けるのに最適な日和!!しかし、宿に近づくにつれて景色は白く染まっていく。
宿に着いた時には、雪が降り真っ白な世界へ。

雪景色の温泉っていいですよね。そもそも泉質がいいところなので最高に最高を合わせた湯です。
※お宿のルールに従って写真を撮っています。

 

夜は夜でいい雰囲気。

お酒を買いに蔵元へ向かう途中での湖散策。猪苗代湖でカモと白鳥を眺めて癒しを補給。

違う種類の鳥がいる!カモメ系な色してるけど詳しくないのでわかりません。

湖の景色を楽しんだので、お目当ての酒蔵へ向かいます。
雪道を進み目的地の榮川酒造に到着!!

ゆっ蔵の名の通り蔵である蔵元直営店でお酒を購入。

寄り道をしながら次の目的地へ。

次も酒蔵!!小嶋総本店の東光を買いに東光の酒蔵に併設されている蔵元直営店に来ました。

お酒を買い込んだところで、お腹が空くいい時間になってました。
ということで、喜多方ラーメン!!

地元の方がオススメするらしい「松食堂」。醤油ベースで程よい塩味のため飽きずに完食。
近くにあったら通えるくらいに食べやすく美味しいラーメンでした。

食事を済ませ、雪が降る中次のお宿に行ったのですが写真をほぼ取れる状態では無かったので残念ながらありません(泣)
唯一あったのが、お土産屋で見つけた温泉むすめの小野川小町だけでした。

温泉を堪能して、夜中まで道中で買ったお酒を楽しめました。馬刺しをつまみに飲む日本酒が最高!!
写真を撮ってないのが本当に悲しい……

最後に、米沢ラーメンを食べようと「ひらま」へ。

あっさりと食べやすい中華そばで美味でした。

雪の中入る温泉は最高ですね~美味いお酒も堪能して満足の旅でした。
今回は完全に忘れてましたが、買ったお酒も撮って上げられるようにしたいですね。
普段飲んでいるお酒とか上げるのもいいかもしれないですね。